お正月の花 ライブ配信

お正月のお花のご紹介ライブしました。

お正月のお花をぜひかざってくださいね。

生花はこの寒さでもエネルギーをため込んで美しく咲きます。

邪気払いをしますので開運幸運を運んできてくれますよ♡

一年中緑の若松。

常緑樹は神様が宿る

またそこに神が降りて来ると考えられているのは日本が神道信仰であるからです。

緑が絶えない永遠の命であります。

赤い可愛い千両は昔の貨幣の名前で、沢山の実がなりますように商売繁盛して発展していくです。

財運の花です。

可愛い赤い実を入れてくださいね。

他にもバラや菊、葉牡丹など使いっていますよ。

ご参考ください。

 テーブルフラワー

おせちと並んでも邪魔になりませんよ♡

平らな器は花の高さを出さないのがポイントですよ。

お皿などに飾ってもいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。