大学受験 必勝祈願 願いを込めたお花は開運・幸運を運ぶ母の愛♡

先週末は大学の共通一次試験がありましたね。

試験の傾向もずいぶん変化もありそうで、今後の学習の目安も出たようです。

受験生の皆さんコロナに負けなず頑張りましたね。

そばで見守るご家族の方、お母さまも精神的に落ち着かない日々だったと思います。

お子様も気持ちは大人です。

大人があれこれ指示されることが嫌がります。

不安や心配なお子様には十分に気持ちを聞く。

アドバイスをするのではなく、聞いて共感する。

難しいこともありますが・・・

高校の担任の先生からは、受験生扱いをせず、日々の暮らしの対応で良いとも言われました。

そこは私も気にせず、勉強の合間には家事など手伝ってもらいましたよ。

息子は家が大好きなので、勉強は自宅で・・・

反対に私が仕事で外へ行くようにしていましたね。

推薦ではなく受験をしたお子様は、この頑張りが必ず人生の節目や苦しい時の頑張る力を発揮できます。

一番はお母様がリラックスできる環境を整えること。

お母様のお気持ちが、穏やかにいられるようにされてくださいね。

お母さまが笑顔でお子様と接することができれば、お子様も自然と笑顔で安心できます。

ほっとできる時間、場所があるんだと思える環境作りも大事ですね。

お花に触れて心を穏やかに、一旦はお子様のこと、受験のことを頭から切り離してご自宅にお花を飾ってくださいね。

お花は開運、幸運を運んできますよ。

{32743331-940B-4977-9F47-9F9BBCAB4746}

(疲れがたまっている時にバラからエネルギーを受けます)

受験ある意味体力勝負です。

連日の試験が続きますので気持ちを整える意味でもゆっくりお休みはお取り下さい。

リビングや玄関にお花を飾り、気持ちの明るくなる効果を試してみて下さい。

{0B083A62-20AF-4AEF-B8B5-F69FA0195EAC}

ガーベラのピンクはどこでも手に入りやすいです。

(スーパーでもお花は売られていますものね)

ピンクは神経を抑える効果もありますし、交感神経の働きかけで、脳を活性化し血行もよくします。

不安や心配で焦りやイライラも解消できます。

今の時期は気持ちも明るくなりたいので、ピンクガーベラはオススメです。

{5652E787-2475-42A0-8DF8-20BB5CC219E8}

こちらのデンファレも手に入れやすいお花です。

ランのお花で高ぶった気持ちを、落ち着かせてくれます。

だれよりもお子様の幸せを願うお母さま。

その頑張るお母さまの心をどうぞお花で癒してくださいね。

花育メソッドは

お花×幼児教育

33年のいけばな花歴をベースに心を育む心の教育です。

幼児だけでなく大人も心を磨く・高めていくことをしっかりとお伝えします。

幼稚園受験~大学受験のお母様にも効果が出る講座です。

当サロンでもお子さまの必勝を願い、受験に向けて環境作りをされていらっしゃい生徒さまも多くいらっしゃいます。

2021年2月・3月期募集中

オンラインレッスン・対面レッスンお選びいただけます。

花育講師養成講座では、お花と人のコミュニケーションで人材育成のお役に立ちます。

お気軽にご相談会にお問い合わせくださいね。こちら★

メルマガご購読★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。